営業ツール

メール配信おすすめサービス!必須機能も紹介!

メール配信おすすめ 営業ツール

メール配信は、営業活動を効率化する手段として多くの企業で活用されています。

新型コロナウイルスの影響で、対面での営業活動が難しい状況の中で、メール配信は新規の商談を獲得する手段として、有効なツールです。

今回はそのようなメール配信システムの、おすすめサービスをご紹介します。

メール配信を活用するのに必須な機能

メール配信はただ一斉に送信するだけでは、意味がありません。

メール配信を行っていく中で、送信の内容やタイトルなど改善していく事で成果が出てくるようになります。

メール配信を活用するために、必須になる機能をご紹介します。今回紹介するメール配信にはこの機能はあるメール配信ばかりにしています。

開封確認の出来る機能

これは、メール配信をしてそのメールを開いたかどうかが分かる機能になります。

メール配信は、開封してもらわなければ意味がありません。

開封確認をしながら開封しやすいメールタイトルを考えたり、開封したユーザーに向けてフォローの電話をするなど、メールを開封したかどうかのチェックは必須です。

URLのリンクをクリックしたかどうか確認

メール配信を活用して、ホームページなどへの誘導を行う事で、そこから問い合わせや資料請求を獲得できるようになります。

メール本文の中に、ホームページへのURLを書き、そこをクリックしたかどうかはチェックするようにしましょう。

これも、上記の開封確認の機能と同様に、URLをクリックしやすい本文を考えたり、URLをクリックしたらフォロー電話をするなど、営業の効率化を上げる上でも必須の機能になります。

メール配信おすすめサービス

ここから、おすめのメール配信ツールを紹介します。

ブラストメール

ブラストメール

メール配信を手軽な価格でスタートできるメール配信サービス

導入数は多く、1,2000以上の導入実績があり、企業から官公庁まで幅広い利用者に利用されているサービスです。

ブラストメールのいいところ

無料体験が7日間利用できるので、まずはどのような感じか試してみることが出来ます。

7日間が過ぎても、いきなり請求されることもないので安心して体験する事ができます。

また操作が簡単なのに、デザイン性のあるメールが送信できるのが魅力です。価格も登録アドレスが3,000件までなら、月額3,000円で利用ができるので、メール配信で効果があるか不安な方にはちょうどいいサービスです。ブラストメールの価格はこちらで確認できます。

url:https://blastmail.jp/

める配くん

める配くん

価格メリットがあるメール配信サービス5,000件までのメールアドレス登録で、1,867円(税込み)は魅力的です。

める配くんのいいところ

基本的なメール配信に必要な機能は備えて、価格メリットが非常にあるメール配信システムです。

120件のメールアドレスなら、無料で利用ができるフリープランがあります。

メール配信が活用できるかどうか?操作性や機能をじっくり把握されたい方は、この【める配くん】がおすすめです。

フリーで試したい方はまずはここで試してみましょう。

める配くん

スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
medakaをフォローする
めだか営業ブログ